SSブログ

宇多田ヒカルの病気「扁桃腺炎」とはどんな病気? [芸能]

スポンサーリンク




宇多田ヒカルが病気から復活!ツイッターで語った扁桃腺炎とは・・

宇多田ヒカルが6月18日ラジオで見事復活。
ツイッターでも報告して話題になってますね~。

宇多田ヒカル.jpg

その病気がきになったのですが「扁桃腺炎」という
病気らしいのだが、これ調べると意外に大変のようです。

急性と慢性のに種があるようですが今回の
宇多田ヒカルの場合は、急性扁桃腺炎です。

◆急性扁桃腺炎とは・・

【病気の症状】
風邪によく似たの症状。喉から来る病気ですね。
そして、40度近くの高熱が続きます。
喉が腫れ、食べ物を取りにくくなって飲み込めない・・

【病気の対処】
1日か2日程度安静にしていれば良くなる

【病気の原因】
風邪、過労、気温の急激な変化、喫煙、暴飲暴食、ストレス


喉が命の歌姫宇多田ヒカル。さすがに喫煙は無いと思うが・・
ヤッパり13年ぶりのラジオパーソナリティってことで

ツイッターでは、そのラジオ「KUMA POWER~」の
初回放送日をうっかり忘れてた~なんてツイートする余裕っぷり。

そうは見えなかったけど、あの宇多田ヒカルでも
やっぱ緊張やストレスがあったのでしょうかね?
まぁ復活できてなによりです。

宇多田ヒカルの言えば、ツイッターでは
和田アキ子にケンカ売ったり、オリンピックサッカーで
徴兵発言で韓国選手の逆恨みかったり・・

過去ツイッターではロクな事なかった宇多田ヒカル。
病気も治って「ふんどし締め直す」といってます(笑)

さすが宇多田姉さん。今回は久しぶりのいいニュースですね~
病気が慢性にならないようには十分気をつけてくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。